グルメ

勢いのあるパン屋「ノンノダンク」!パン食べ放題は格別&お得♪

こんにちは!
さて、今回はパンの種類が豊富で話題になっているパン屋さんノンノダンクをご紹介していきます。

 

そのノンノダンクを訪れてパン食べ放題を実際に堪能してきた体験を交えて、要点をまとめながら写真付きでレポートしていきますね!
  • お店の概要やアクセス方法
  • パンの種類
  • ランチメニュー
  • 気になる味や食感
  • パンやランチメニューの見た目
  • お店の雰囲気

和歌山でお得なパン食べ放題を探している方パン好きの方出来たての多様なパンを堪能したい方は、ぜひチェックしてみてくださいね~。

 

カフェ併設のパン屋「ノンノダンク」

JR六十谷駅から徒歩3分、100mちょっとの場所にあります。

駅近で、六十谷駅前交差点周辺です。
(交差点が分かれば、もうすぐ目の前です)

お店の説明書きによれば、
ノンノダンク(六十谷店)は、和歌山県岩出市にあるノンノダンクの姉妹店とのことです。
2000年にパン工房DANKとして1号店を岩出市にオープンして、今年でなんと20年を迎えるそうです。
現在では、姉妹店が(六十谷店を含め)5店舗あるとのことでした。

20周年はシンプルにすごい…!

このまま加速してまたまだ店舗増やしていけそうですね〜^ ^

お店の入り口(正面)前には駐車場があり、数台ほど駐車できます。
(ランチのピーク時はすぐ満車になりそう…)

満車になっていても、お店の回転がいいので、数分〜数十分待てば駐車スペースが空くかと思います。

入口付近に行くと、ベーカリーのいい香りが漂ってます♪

入口を入って、
右側がカフェ空間(モーニング・ランチ・カフェ)、左側がベーカリー空間となっています。

思えば、こういったTheパン屋さんでのランチカフェは初めてかもです。

今までは街中のパン屋さんで焼き立てのパンをテイクアウトだったのが、それをその場で焼き立てパンを食べ放題で楽しめるようになってるということが、パン好きにとってはとても魅力的です♪

ランチおすすめ「パン食べ放題」メニュー

 

事前に予約していたためすぐ入れました。
店内へ入った瞬間から、ふわ~んと漂う焼きたてのいい香りが。もう、おいしいです。笑

建物右側のカフェコーナーに入り、テーブル席へ着席。

ランチメニューは、結構シンプルです。

メニューは、「パンプレート」「パスタ」「ハンバーグ」「グラタン」があり、それぞれにパン食べ放題とドリンクバーが付いてきます♪(※90分の時間制です)

今回は「ハンバーグ(税込1,540円)トマトのビーフハンバーグ」をオーダーしました。

10分程してトマトのビーフハンバーグが運ばれてきました。
見た目は、イタリアンレストランで出されるようなオシャレな盛り付けです。

華やかすぎて想像してたハンバーグとは全く違ったので、普通にビックリしました。笑

量は少なめで多少物足りなさはありますが、パン食べ放題のことを考えるとちょうどいいかもです。

メインとしていたパンの方ですが、
とにかく種類が豊富です。

なんというか、良い意味でパンの枠組み超えてます。

パン食べ放題と言うと、自分の中のイメージとしては、よくあるシンプルなパン(表現下手でごめんなさい)がいくつかあるイメージなんですが、ここは違いました。

パンと言っても、サンドイッチだったり、ピザだったり、フレンチトーストだったり、バゲットだったり、デニッシュだったり、とにかく色々あります(驚)それも出来たてで…。

パンはパンでも食べられるパンが多すぎですね。笑

パン食べ放題でここまで種類があったのは初めてです。

ピザに関しては、「400℃以上の窯で焼き上げるとろけて香ばしいあつあつピザも…〜…」と、おしゃれなミニ黒板へ説明書きがあったほど、パンに負けずおすすめの一品として良さを伝えています。

全種類制覇するつもりで来てましたけど無理でした。参りました。

ドリンクバーに関しても、野菜ジュースから紅茶、(豆から挽く)コーヒーなど種類はさまざまです。

【ランチメニュー】
・パンプレート(1,210円)
(小学生 770円、未就園児 385円)
・パスタ(1,430円〜)
(大盛りの場合+220円)
・ハンバーグ(1,540円)トマトのビーフハンバーグ
・グラタン(1,650円)

(※上記全てのメニューに「パン食べ放題」「ドリンクバー」「サラダ」が付いてます)

【モーニングメニュー】3種類
・Aセット(トースト、ヨーグルト、サラダ等)
・Bセット(フレンチトースト、ヨーグルト、サラダ等)
・「Cセット(サンドイッチ、ヨーグルト等)

【営業時間】
ベーカリー:8:00~19:00
モーニング:8:00~11:00
ランチ:11:00~14:00
カフェ:14:00~17:00
(※変更となっている場合がありますので、随時最新の情報をお確かめください。)

感想「具だくさん」「種類も味もいろいろ♪」「ドリンクもオススメ」

イタリアン風のビーフハンバーグは柔らかく、あっさりした味わいでした。
トマトスープの味は強くなく、ほんとにトマト風味って感じです。
量は少なめですが、味で満足です^ ^

メインのパンは、ひとつひとつにしっかりと具が入っていて、あふれ出てるくらいです。なので物足りなさを全く感じることなく美味しくいただけました♪

また、日によって替わってるのかもしれないんですが、各生地の中にヨーグルトやカスタード、ブルーベリー、チョコバナナ、おいも系、めんたいこ系など、多様なものを挟んでおり、どれもが自家製で美味しかったです♪

何気にドリンクバーに関しても質が高かったです。
特にコーヒーは、豆から挽いて機械によって自動で抽出するタイプのもので、私は結構ハマりました。
作るところから味わうところまでちゃっかり楽しんでました♪

ドリンクの別容器にあった「野菜ジュース?」、あれ格別においしかったんですけど一体何だったんでしょうか?笑

パン好きでパンだけに集中したいという方は、ボリュームもありますし、シンプルな「パンプレート(パン食べ放題)」をオススメします。

ただ、六十谷店は比較的新しいお店ということもあってか店内の流れや食べ放題の仕組みにまだ慣れてない感はあったので、もう少し落ち着いてから行くのもアリです。

ごちそうさまでした!

お店の雰囲気「ベーカリー&カフェ」「焼き立てパンとコーヒーの香り♪」

 

お店の外観も内装もオシャレな明るい仕上がりで、イメージするような街中のパン屋さんとは少し違った印象です^ ^

ベーカリーとカフェの合わさった香りが漂う空間で、パンの香りに包まれながら食事ができる場です。

ベーカリーとカフェが併設しているのは魅力的ですね!

そして大きめのテーブルがあり、間隔も広く、ゆったり寛げる空間でした。

モーニングやランチ、ティータイムに是非!特にランチの食べ放題は人気でオススメです!

パンや食べ放題、カフェに興味がある方は是非行ってみてください〜^ ^

 

それでは、またっ。