カフェ

カフェ「toco*towa DELI(トコトワ デリ)」【画像】

こんにちは、サクラです。
GWも始まり、暖かい日が続いてますね〜。

さて、今回は和歌山市にあるカフェ「toco*towa DELI(トコトワ デリ)」へ行ってきました。

【toco*towa DELI(トコトワ デリ)】
https://www.tocotowa.com/f/shop/deli

ここは和歌山で人気のチョコレート専門店toco*towa(トコトワ)さんの2号店で、2019年にグランドオープンしたカフェです。

ダイナミックな壁アート!「極楽鳥とカカオが…!」

 

お店の中に入ると、斜面になった壁には迫力あるアートが描かれていました。
店の入口にはあったアート概説を見ると、どうやら木村英輝さんという京都のロック壁画絵師の作品らしい…。
気になって後で調べてみると、
その方のブログにその壁画を描く様子や想いが記されていました。

【壁画絵師:木村英輝さん(ブログ)】
https://ki-yan.com/works-article/33531.html

「こういう感じで描かれていたのかぁ」と、その過程を知り、新たな良さに惹き込まれました。
テラス席でなくても、中の温かい開放感はなんとも言えないものです。
確かにずーっと上を向いてアートを眺めていると長居してしまいそうな空間ですね。笑

メニューが豊富「カフェにもランチにも」

   

メニュー表を見ていると唆るものがたくさんあってどれにしようか迷ってしまいますねー。
迷われる方はショーケースの中を見に行くと現物見れて決めやすいかもです。(実際見に行きました。笑)

今回、「かぼちゃのブリュレ」、「特製濃厚チョコレートソフトクリーム」、「苺のトライフル」、「カヌレ」をオーダーしました。
2個程で抑える予定だったんですが、期間限定という言葉にやられちゃいました。笑
今回はカフェ利用でしたが、メニューはランチとカフェ両方あります。

食べた感想「上品で程よい甘さ」

どれも甘すぎずあっさりしていて美味しかったです♪
チョコレート系はチョコレート専門店だけあって強調された味で、濃厚さがクセになる感じでした。

まだ気になるメニューがあったので、また次行ってみたいですねー。

テラスも店内も開放的♪

 

店内は天井も高く広々とした空間なので、テラス席でなくても開放感がある感じです。

強いて言うなら、天気が良く暖かい日はテラス席おすすめですかねー。
ですが、晴れていても風が強いとちょっと…って感じです。

そういうことで、今回はtoco*towa DELIのご紹介でした〜。
【toco*towa DELI(トコトワ デリ)】
https://www.tocotowa.com/f/shop/deli

最後まで見ていただきありがとうございました^ ^
また随時更新していきますね。

それでは、またっ。