グルメ

【レビュー】不二家の「ケーキ食べ放題」は夢の世界だった!(神戸)

今回は、長年慕われ続けているケーキ屋さん不二家レストランをご紹介していきます。

実際に「不二家レストラン(神戸さんプラザ店)」でケーキ食べ放題を堪能してきました!

その魅力や感想を交えて、ポイントを押さえながら写真付きでレポートしていきます!

ポイント
  • お店のロケーション
  • 食べ放題メニュー
  • おすすめのケーキ
  • 気になる味や食感
  • 食べた感想
  • お店の魅力的サービスや雰囲気

ケーキの食べ放題を探している方ケーキが大好物だよという方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

たまには気にすることなくケーキいっぱい食べたいよね!

 

食の香り漂うロケーション「駅近」「休憩処」

三宮センター街にあるサンプラザ(2F)にお店があり、神戸三宮駅からは歩いて数分で辿り着きます。

商店街での買い物終わりや、ショッピングの合間にちょこっとひと息したいなという時に立ち寄りやすい場所です♪

私はショッピング終わりのお昼時にお腹を空かせて行ってきました。

食べ放題メニュー「種類豊富なカットケーキが食べ放題♪」

  

店内に入るとすぐ前にケーキケースがあり、濃厚そうなケーキが並んでいました。

いつもなら不二家へ来ると、ここでケーキを厳選してテイクアウトして持ち帰るのが主流ですが、今回は好きなものを好きなだけ食べられるので気分が高まります♪

それでは、席に着き、ケーキ食べ放題の説明書きや注意書きにしっかり目を通して、いざパラダイスへ。

ちなみに、ドリンクは最初に「コーヒー(ホット/アイス)」「紅茶」「ジュース(オレンジ/りんご)」「コーラ」から選べます。
(私が行った時はホットコーヒーに限り、飲み放題だったので、そちらを選びました)

さっそく、ケーキケースの所まで行き、ワクワクしながら選びに行きました。
(※一回につきケーキ2個まで)

モンブランやショートケーキ、ミルクレープ、チーズケーキ、ティラミス、アップルパイ…選びきれない程いっぱいあります。

夢中であまり写真撮れなかった…

 

不二家さんのケーキはご存知の通りひとつひとつの味がしっかりしていて濃厚でおいしくどれが当たりとかはないので、とりあえず端から選んでいきました。笑

いつも厳選して1つのケーキを物足りなさを感じながら頂いていたので、この時間は至福のひと時でした。

ケーキは無くなってくると、すぐ補充してくれます。

とにかく種類が多いので、見てるだけでもお腹膨れそうです。

最初に生クリーム系やチョコ系からいくと胃が重たくなるので、あっさり系から食べ進めていくのがオススメです^ ^

感想「濃厚」「昔懐かしい味」「嬉しいサービス♪」

食べた中でも、特に「モンブラン」と「ミルクレープ」は季節にあった地域特産の美味しい食材が凝縮され、濃厚な味わいでした♪(オススメです)

シンプルに質の高いケーキという感じです。

あと、スポンジ生地が程よく柔らかいです。
どうしたらこのふんわり感出せるんだろう…と子供の頃からの疑問です。

不二家のケーキは小さい頃から食べていた味なので、久しぶりに食べるとすごく懐かしくも感じました。
「やっぱりこの味だな〜」と心の中で思ってしまいます。

また驚いたのが、バースデーサービスというのがあり、誕生日またはその2週間前後の人は「デザート」「キャンドル」「記念撮影」のサービスが受けられるとのことです。
私はその対象だったので、デザート(ミルキーソフト?)をサービスしていただきました!
まさかだったので、すごく嬉しかったです!

 

それにしても、デザートにデザートって…笑

こういったサービス体制はすごく微笑ましいですね^ ^
ありがとうございました!

もしそういった記念日に直面した際は是非立ち寄ってみてください!
ペコちゃんがお祝いしてくれます!

ケーキ食べ放題の少しの難点は、
毎回ケーキケースまで行って並びに行くのは、時間面や照れを考えると少し抵抗があるかもしれないです。
なので、「たくさん食べるぞ!」って思ってる方は、混んでる日は食べ放題の方は避けた方がいいかもしれないですね^ ^
その時は通常メニューでもたくさん種類があるので十分お腹を満たしてくれるかと思います。

ということで、今回食べ放題でケーキを8個程食べ、ゆったり重めなティータイムを過ごしました。
美味しかったです。ごちそうさまでした!

お店の雰囲気「和やか」「懐かしみのある暖色」

不二家レストランの全店舗に共通してるのかと思いますが、店内は(照明の色合いで言うと)暖色系で、和やかな雰囲気です。

ショーケース内は白色系で照らされ、華やかなケーキの数々で映えており、子供から大人まで見る人を楽しませてくれます♪

注意深く見たのは初めてですが、
不二家レストランの店内は比較的明るさを抑えた落ち着きのある色合いで統一されている印象です。

ケーキのレストランとして、リラックスして食べられる空間としてはピッタリの場所です^ ^

客層は、やはり子供連れの方が多く、(店員さんとお客さんとの対話の様子を見て)常連さんも多いように見受けられました。

昔と変わらず、幅広い層に親しまれている感は変わらないです。

久しく行かれていない方は、是非行ってみてください^ ^
ケーキの味や雰囲気には、懐かしさと上品な濃厚さが感じられるかと思います♪

 

今回、ケーキ食べ放題は60分間で税込1,980円でした。

ケーキ4個か5個は食べておきたいところかな…?

この価格で上質なケーキをたくさん食べられるお店や機会はあまりないと思うので、ケーキ好きでたくさん食べられる方は是非行ってみてくださ〜い^ ^

それでは、またっ。