カフェ

神戸「ダイニングカフェSOCO」の苺ビュッフェが超絶おしゃれ!

この記事では、神戸市のポートピアホテル本館(2F)にある
ダイニングカフェ SOCOをご紹介していきます。

今回はイチゴ祭りだよ!


実際にダイニングカフェ SOCO苺ビュッフェを堪能してきました!
その体験談や感想、魅力などを添えて、ポイントをまとめながら写真付きでレポートしていきます!

  • カフェの概要・アクセス
  • カフェやスイーツのビジュアル
  • 苺スイーツの種類
  • 気になる味や食感
  • 食べた感想
  • お店の雰囲気

 

いきなりですが、「たくさんの種類のいちごスイーツを存分に味わった経験ってありますか?」
一度は、いちごを食べ比べたり、いちごスイーツの味を体験してみたりしてみたいですよねー^^
それも、おしゃれで落ち着いた空間で食べられるのなら尚最高ですよね。

 

そこで今回は、イチゴ好きにはたまらないオシャレな苺ビュッフェについてご紹介していくので、苺スイーツを探している方とにかくイチゴが好きという方は是非チェックしてみてくださいね!

 

 

 

ダイニングカフェ SOCOの概要

 
こちらのダイニングカフェは神戸市のポートピアホテル本館(2F)内にあります。
なので、カフェへ行かれる際はポートピアホテルを目指して行きましょう。

 

そのポートピアホテルはポートアイランド内でもひと際目立つホテル(一番高さのあるホテル)と言っても過言ではないくらいの豪勢な楕円形型の建物です。
なので、徒歩で行かれる方も車で行かれる方も、周辺まで来れば迷うことなく辿り着けるのでご安心を^^

 

電車でアクセスする場合は、最寄り駅は「市民広場駅(ポートライナー)」となります。
市民広場駅から降りると、すぐそこにポートピアホテルが見え、徒歩3分ほどでたどり着けます。

 

ポートピアホテル本館(1F)に入ると、大きなロビーがあるので、
そこの階段を上がると、「ダイニングカフェ SOCO」があります。

 

この「ダイニングカフェ SOCO」は、広々とした開放的なカジュアルレストランで、
ホテルのパティシエが絶品の苺スイーツを提供しています。
パティシエが作るというだけでもワクワクしますよね^^

 

行かれる際は、その期待の念を抱きながら、カフェの内観やパティシエの調理風景にも是非目を向けてみてくださいね。

 

苺スイーツの宝庫!インスタ映え度100「まるでアート!?」

 

まず、ダイニングカフェ SOCOの内観ですが、もうなんだか…すごかったです。映え方が。

これ芸術って言ったらいいのかなと思うほどのレベルでした。

いちごってこんなに映えるんですね…。

特に女性の方は必見だと思います。もう見るだけでもその場のトーク弾むんじゃないかなと♪

男性の方でも、いちごだけでは持たないと思う方でも、箸休めにピザやパスタ、パンなどがあるので心配なしです!味変できますしねー。

私は味変を駆使しながら苺ブュッフェを堪能してました!

ちなみに、その日の男女割合は(体感ですが)2:8くらいです。

私のパートナーは写真撮りに夢中になり、食べ始める時間が比較的遅かったです。
なので女性の方、写メに没頭しすぎると食べる時間やトーク時間がいつの間にか少なくなっているので要注意です。笑

ビュッフェ開始前に写真撮影時間が設けられているので、そこで存分に撮っておくことをオススメします!

食べた味の感想「たまらん味わい…」「一生分のイチゴ」

 

ホテルパティシエが作るスイーツビュッフェだけあってひとつひとつの味は素ん晴らしいかったです。

今までに出会ったことのないオシャレなスイーツや、味わったことのない苺スイーツがたくさんありました。

ふわふわ食感のマシュマロやロールケーキ、
もちもち食感の苺大福、
サクサク系のメレンゲやフィヤンティーヌ
など、多様な食感が楽しめました♪

いちごの食べ比べもできるので、いろんな味を楽しむこともできます。
私は食べ比べして、最終的に一択に絞って、最後の方に集中して食べました。笑

ちなみに、添え付けるものとして、
生クリームもいいですが、バニラを添えると胃も重くならないですし、美味しさも倍増でオススメです!

それにしても、ウエルカムドリンクのイチゴのスパークリング最高でしたね〜。
程よく甘くてシュワシュワでした〜。
もしかしたら、私は誕生日だったのでそのお祝いで気を利かせてサービスしてくれたのかもしれません。
いずれにしても凄く嬉しかったですし、爽やかな味ですごく飲みやすかったです!
行かれた方は是非飲んでみてほしいですねー^ ^

オシャレな雰囲気「異空間…」「人生で一度は…!」

人気ホテル内ということもあってなのか、店内の雰囲気は落ち着いていて、かつ清潔感があり、接客もすごく丁寧でした。
食べる前にすごく気分が上がりました♪

イチゴ色の赤を基調としたスイーツの数々や空間には魅了されっぱなしでした。

いちご好き、お祝い、記念日、女子会、お茶会には最高の空間です!
まさにワンダーランドって感じでしたね。

また、ちょっと奮発して、今までにない苺ビュッフェを堪能したいという方にもすごくオススメな場所です!

 

人生で一度は、この空間や雰囲気、多彩な苺スイーツを味わってみたいですよね^^

期間限定で事前予約が必要ですが、機会があれば是非行ってみてください~。

もし機会を逃してしまった方は、近年毎年いちごイベントが行われているそうなので、
開催された時にまたチャレンジしてみてくださいね。

 

それでは、またっ!