定食屋

神戸でおすすめの洋食屋「クアトロ」ハンバーグとコロッケが超絶品!

今回は、神戸にある人気の洋食屋さん、クアトロ(QUATTRO)をご紹介していきます!

今回はテレビ番組でも特集されていたお店だよ!


実際に「クアトロ(QUATTRO)」話題の洋食メニューを食べてきました!
その体験談や感想を交えて、ポイントをまとめながら写真付きでレポートしていきますね!

  • お店のロケーション・アクセス(注意点)
  • おすすめのメニュー
  • 料理の見た目
  • 気になる味や食感
  • 食べた感想や魅力
  • お店の雰囲気やシチュエーション

神戸(元町駅周辺)でおすすめの洋食屋を探している方くつろぎ空間やランチ場所を探している方ハンバーグやコロッケが好きという方は、ぜひチェックしてみてください~。

 

平日も人気な洋食屋 “クアトロ” 「JR駅チカ」「商店街周辺」「グルメ通り」

JR元町駅から西へ徒歩3分程のところにあり、ビルの中(1F)にお店を構えています。

距離にすると、JR元町駅から200mも満たない所に位置しています。

また、周りには(元町)商店街があり、飲食店がたくさん立ち並んでいます。

個人的には、この周辺はグルメ通りかなという印象を受けました。

その連なる店の中でも、特に話題となっているのが、ここの「クアトロ」という洋食屋さんです。

テレビ番組でも紹介されているお店で、私自身もテレビでの紹介を見て、今回訪れました。

訪問される際は、「ビル」と「黒い馬のオブジェ」を目印に行かれると分かりやすいです^ ^
その馬のオブジェがメイン看板になっており、そこに「洋食 DINING QUATTRO」という字が記された看板が馬のオブジェに吊るされています。

夜になると、看板が黒色で少し発見しづらいかもしれませんので、周辺にまで来た際は通り過ぎないようにゆっくり注意深く進んでいってくださいね。

・「ビル」と「黒い馬のオブジェ」を目印に!

・夜は看板(目印)が見えづらい

 

【クアトロ(QUATTRO)】
●営業日時:火曜~土曜
〔ランチ〕11:30~15:00(L.O.14:30)
〔ディナー〕17:30~22:00(L.O.21:30)
日曜はランチのみの営業
〔ランチ〕 11:30~15:00(L.O.14:30)
(※ランチ、ディナー共に売り切れ次第、終了)
●定休日:月曜日
●駐車場:なし
●予約:ランチタイムは予約不可

(※紹介内容において、営業時間やメニューが変動している場合がありますので、HP等で最新の情報をお確かめください。)

おすすめはハンバーグのセットメニュー「ハンバーグ+コロッケ」

平日ランチ時の少し前(開店10分程前)にお店へ行きましたが、やはり人気店だけあって少し待ちました。

ランチタイムは予約不可なので、平日と土日祝に関わらず、できるだけ開店前にはお店へ着いておいた方が無難です。

私の場合は、早く着いたと気を緩めていましたが、その日は他のお客さんも早くに到着していたので20〜30分程待つことになりました。笑
平日でも混み具合に波があるようです。

扉が開き、お店の中へ通されると、洋食のいい香りが漂ってきます。
(食欲がそそられます♪)

さっそく、決めていたメニュー「ハンバーグ+コロッケ(B set)1,100円」を注文しました。
(待ち時間の際に、あらかじめ店員さんが人数と注文を取ってくれています。)

迷われた方は、「ハンバーグ+コロッケ(B set)」か「ハンバーグ+エビフライ(A set)」がオススメです。

「ハンバーグ+コロッケ(B set)」が運ばれてくると、
見た目はイタリアンコース料理の一品みたいな感じで、華やかさがあります。

ハンバーグは肉汁がデミグラスソースと絡み合って外見からしても美味しそうです♪
(肉汁が溢れ出ている感じではないです。)

また、ハンバーグの上に、コショウがサッとかけられた半熟寄りの目玉焼きが乗せられ、卵を割るとトロッと肉厚のハンバーグの上に流れ落ちます。
(やはりハンバーグと卵の組み合わせは最高です。)

※卵はその日によって、半熟寄りだったり、普通の目玉焼きだったりと焼き加減が異なっているようです。

コロッケは外はこんがり揚げられていて、中はふんわりトロッとしています。

サラダは、トマトやブロッコリー、マッシュポテトがたっぷりと添えられています。
栄養価満点でした!

全てのランチメニューに、ライス、味噌汁、サラダが付いています。
(ライスはおかわり自由です♪)

その他のメニューに関しても、「ランチメニュー」の他に、
「トッピングメニュー(単品)」「ドリンクメニュー」などがあります。(以下参照)

【ランチメニュー】
・ハンバーグ
・クアトロコロッケ
・からあげ
・チキンカツ
・グリルチキン
・チキン南蛮
・生姜焼き
・ポークチャップ
・エビフライ
・ホタテフライ
・牡蠣フライ(冬季限定)
・タンシチュー
・オムライス
・カレーライス
など

【トッピングメニュー(単品)】
・エビフライ(1本)
・ホタテフライ(1本)
・コロッケ(1個)
・からあげ(1個)
・グラタン
・ミニカレー
など

【ドリンクメニュー】
・コーヒー
・紅茶
・アイスオーレ
・アイスティーオーレ
・オレンジジュース
・アップルジュース
・グレープフルーツジュース
・ウーロン茶
など

またさらに、夏や冬が来れば、
季節限定のメニューが登場して、より楽しみのあるメニューが広がります♪

メニュー豊富だからリピーターも多そう!

食べた感想「凝縮された肉の旨み」「ふっくらフワトロ食感♪」

ハンバーグはふっくらと柔らかく、しっかり掴まないとホロっと解れていってしまうくらいです^ ^

なので、柔らかめを好む方にはすごくオススメできます。

逆に少し硬め好きの方には、少しデメリット面が大きいかもしれません…。

また、ハンバーグは肉厚と聞いていたので肉汁多めかなと勝手に思い込んでいたのですが、全くそのようなことはなく、重さの感じない肉汁加減でした。

添えてある目玉焼きとハンバーグを絡めるとよりコクが出て、ソースも絡めることで一層ご飯が進みます。
(ソースはあっさり系で、甘味が少なめです)

コロッケの方は、評判通りの美味しさで、トロミがあり、こちらもフワトロ食感で満たされました♪
(精肉店などで食べるコロッケとは、見た目も味も少し違った印象です)

もう1つコロッケを注文してもよかったくらい!

ここのお店に来た際は、コロッケを是非味わってほしいと思えるくらい、味わい深い一品でした。

ハンバーグもコロッケもふっくら大きめで、あのフワトロ食感が忘れられないくらい、またリピートしたい味わいです。

お肉の旨味が凝縮されていてとても美味しくいただけました。

ただ、美味しいと人気店だけに少々待つことになるかもしれません。

居心地が良いだけに、回転率もそこまで良くないので、ピーク時を避けて行かれることをオススメします。

忙しいなりにも、店員さんは明るく、テキパキと行動されていたので、見ていて清々しい気持ちになりました^ ^

 

おわかわりもできて、ボリュームもありとても満足できました。

ごちそうさまでした!

喫茶風の雰囲気「オシャレな洋風レストラン」

お店の外観は、(築数あるビル内ということもあって)そこまで目立ったモダン風の建物ではないですが、洋食屋とのギャップがあって趣あるように感じます。

中に入ると、オシャレな喫茶風の内装で、外装と雰囲気はガラッと変わります。

外と中の雰囲気が違っているので、そのギャップに不思議さを覚えるかもしれません。

それほどまでに時間を忘れるような癒される空間です。

上品な洋食レストランのような雰囲気も持ち合わせている感じです。

なので、ランチなどの比較的少人数で行くような機会に利用するのがオススメです。

ひとりランチには少々お店の雰囲気的にも抵抗があるかもしれません。
(その日に関しては、おひとりさま利用は周りに見受けられなかったように思います…)

しかしながら、実際おひとりランチでも可能ですので、ハンバーグやコロッケが食べたいという方は是非とも訪れてみてください^ ^

男女問わず、人気の洋食屋さんなので、
機会があれば是非、オシャレな空間でフワトロ料理を堪能してきてください〜。

 

それでは、またっ。