グルメ

【オモウマい店】茨城県3店まとめ!珉珉(みんみん)の鈴子ママが大人気!

【オモウマい店】
(放送日:2021年8月3日)

これまで48軒の「オモてなしすぎてオモしろい!ウマい!安い!」お店を紹介してきたグルメ番組「オモウマい店」。

今回、最多の9軒を占めた一番オモウマい県”である『茨城県』が特集されていました。

そんな最多を誇る茨城県のオモウマいお店の口コミをまとめてレビューしていきます。

オモウマい店が最多の茨城県!必見だね!

【珉珉】「騒ぐんじゃねえ」で話題の「鈴子ママ」が運営

「騒ぐんじゃねえ」のフレーズで話題沸騰中の「鈴子ママ」。

SNSでの口コミでも、お店の料理や鈴子ママの人気っぷりが窺えます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nobu☆Kashiwa(ತ_ತ)y(@nobu_kashiwa)がシェアした投稿

1回目の放送後は、鈴子ママに会いたいと店の外に行列ができるほどの人気っぷりです。

どうやら鈴子ママの明るい人柄と気前の良さ、そして温かい料理にファンが絶えないのだとか

多い時は70人ほどのお客さんが訪れて、ファンレターを送ってくれる熱烈ファンもいるとのこと。

また、「保育園で鈴子ママが人気だ」と言うくらい、子供からも人気があり、今や幅広い世代に親しまれているお店です。

お店行ってみたい…SNSを見てみると、ちらほら記念写真にも快く応じてらっしゃる感じですね♪

鈴子ママキャラの強烈さ、見た目からしてのインパクトが何か惹き寄せるものがあるのかもしれないですね〜。 

最初の放送で、サービスを断って愛嬌のある怒り「騒ぐんじゃねぇよ!」が飛び出したときは思わず笑ってしまいました。

確かに、オモしろいお店です。

お店に行かれる際は、運が良ければ、生の「騒ぐんじゃねえ」が聞けるかもしれないですね。笑

【黄門そば】「いらっしゃい」連呼の店主

続いては、水戸駅すぐ近くのビルにあるおそば屋さん「黄門そば」です。

とにかく店主の「いらっしゃい」が多いです。笑

SNSでの口コミを見ていても、評判どおりの量や接客とのことで大反響ですね〜。

人気のメニューは、野菜がゴロゴロ入った名物「けんちんそば」です。(ボリュームあります)

ちなみに、お客さんが増えたことで「いらっしゃい」の回数もさらに増えたとのことです。

量や接客にさり気なく注目してお店へ行くとより楽しめそうですね!

 

【麺ハウス】「200円」のラーメン

最後に、ラーメンを驚きの200円で提供する「麺ハウス」。

天主の人柄が良すぎると話題になっています。

MCのヒロミさんも「七福神のひとりか」と驚いたほどに。笑

SNSでも驚きの安さに、驚嘆の声が広がっています。

それになんとセットのラーメンは100です!!

本当に安すぎて心配になるくらいですね。

機会があればぜひ、神対応の店主「麺ハウス」まで訪れてみてください〜^ ^

まとめ

テレビ番組「オモウマい店」で特集された『茨城県のオモウマい店』(最多のオモウマい県)について紹介しました。

今回紹介したお店3店とも、共通して人柄の良さやユーモア性が富んでいて、見ているだけでもすごく楽しませてくれるお店です。

気になる方はぜひ参考にしてもらえたらと思います。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました^ ^