定食屋

オムライス食べたい時は迷わずココ!「ゆき亭」のふわとろ卵が絶品!

こんにちは!
この記事では、おすすめのオムライス屋さん「ゆき亭をご紹介していきます。

実際に「ゆき亭」へ行ってイチオシのオムライスを食べてきた私が、写真付きでレポートしていきます!
体験をもとに、要点をまとめながら本格オムライスの味や感想をお届けしていきますね!

 

要点
  • お店へのアクセス状況
  • オムライスのメニュー
  • 見た目や気になる味
  • 食べた感想
  • お店の雰囲気

おいしいオムライスを探している方オムライスまたは卵料理巡りが好きな方シンプルでいてどこか懐かしさも感じるオムライスを求めている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

それではいってみましょ~う!

 

オムライスならココ「ゆき亭」

このお店は、奈良県奈良市にあり、近鉄奈良駅から徒歩約10分ほどの所にあります。

近くの商店街から少し逸れて、細い道を突き進んでいくとオムライス屋さんが見えてきます。
(意外と店向かいの道路は車が結構行き交いますので十分にご注意ください)

店周辺は物静かで、ここに行き着くまでは「本当にこの道で合ってるのか」というくらい不安感がありましたが、等間隔を空けて並ぶ人の姿が見えたので、とりあえずひと安心。人気です。

ならまちを実感する街並みの中にその洋食屋さんはありました。
見た目は、こじんまりとした一軒家風です。

オススメは “ふわとろ” の「オムライスセット」

30分ほど待ち、店の中に入ると、2人掛けのテーブルと4人掛けのテーブルが数席ずつあります。
決して座席数は多くないので、回転率はあまり良くないかと…。

なので、ランチのピークの時間帯は結構待つことになるのを覚悟して、早めの時間帯に行くことをおすすめします!

(先に言っておくと、並んで長時間待ってでも食べたくなる価値のあるオムライスです^ ^)

さっそく、席に移動し、定評ある「オムライスセット(980円)」(デミグラスソースとケチャップ)を注文しました。

【オムライスセット】
・オムライス(デミグラスソース or ケチャップ)
・サラダ
・スープ
(+200円で大盛り可)

周りを見渡すと、やはりオムライスを注文してるお客さんが多かったです。

それをチラッと横目で見てワクワクしながら、配膳待機です。

10分程して、先にセットのスープとサラダが来てから、後にすぐオムライスが運ばれてきました。

オムライス(ケチャップ)の見た目は、昔から慕われているシンプルな色合いで、フンワリしていてオムライスの良さが前面に出ています♪
少し懐かしさを感じます。

もう一方のオムライス(デミグラスソース)の方は、今風でこちらもデミがかかった美しいふっくらオムレツがチキンライスの上に乗ってます♪

どちらもタンポポオムライスのスタイルです。
ビジュアル的にも芸術的にも美しいオムライスでした。

フワッとした卵にナイフで切れ目を入れて、タンポポオムライスにして食べます。

卵を通常よりも多く使っているような、ふっくら感があり、食感にも期待が持てます。

食べた感想「味も量も満点」「フワトロです♪」

オムレツに切れ目を入れ割っていくと、半熟の卵がチキンライスに覆い被さっていき、極上タンポポオムライスの完成です♪
表面はプルプルとした状態です。

オムライスはふわふわ食感で、卵が口の中に広がっていきます。

あの卵のフワフワ感は忘れられないです…

オムライスにとって卵は命なので、お店側の熱意やこだわりが感じられます。

そしてチキンライスは玉葱や人参の甘さがよく出ていて、トロトロの半熟卵と良く合います。
すごくバランスのとれた感じです。

チキンライスの味は比較的濃いめで、デミグラスソースやケチャップが加わると濃い味わいです。
(個人的にはこのくらいの濃さが好きです。)

表面にかかっているデミグラスソースは、コクがあり、少し酸味やほろ苦さがあります。
後味が長く残るような感じです。

ケチャップの方は、デミグラスソースよりコクは強くなく、さっぱりめな味わいです。
オムライスを引き立てるよう優しい味わいです。

デミグラスソースが人気なんだそうですが、
どちらかと言うと、私はケチャップの方が合っていました^ ^

どちらのソースも玉子やチキンライスの風味や旨味を引き立てていて、バランスが絶妙に良かったです。

セットに付いてくるサラダは、キャベツやキュウリ、レタスにドレッシングがかかった定番ものです。(もしかすると自家製のドレッシングが使われているかも?)

スープは、濃すぎないコンソメ風味のスープといった感じです。
合間に飲むとリフレッシュされて良いです^ ^

全体的なボリュームはちょうどいいくらいでした。
注文前は大盛りにしようかと悩んでいましたが、玉子やチキンライスの量と濃さで十分に満足できました^ ^

味も良く量も最適で、特にケチャップの方は濃いめながらも後味はさっぱりしていました。

見た目はシンプルですが、何故か印象に残るオムライスです。
味は今まで食べたオムライスの中で一番と言えるほど、最高に美味しかったです。

ごちそうさまでした!

お店の雰囲気「ならまち一軒家」「落ち着きある喫茶店」

お店の外観は、ならまちにある一軒家風の建物です。
すごく風情があり、古風ある町並みの中に違和感なく洋食屋を構えています。

お店の中は、なんとも家庭的な、落ち着きのある喫茶店のような内装です。

テーブルの間隔も広く、清潔で、規則正しく、店全体が整えられた印象を抱きました。

ちなみに、お手洗いも綺麗にされていて心地よく、隙がないお店でした。

気持ちよく店を出た後は、ゆっくりならまちの景色を見ながら帰りました♪

オムライス好きやオムライスが無性に食べたいという方は、是非風情ある「ゆき亭」へ訪れてみてください〜^ ^
「オムライスといえばココ!」と言えるくらいオススメです!

もちろん、オムライス以外にも、
ハンバーグやエビフライのランチ、ビーフカツランチやポークカツランチといったメニューもあり、
1,000円〜2,000円前後で楽しめます♪

次はオムライス以外にも挑戦してみようかな♪

またオムライスが恋しくなる頃に伺いたいと思います。

 

それでは、またっ。