グルメ

焼肉1,000円の食べ放題!?コスパ最強の「298(にくや)」

おすすめの焼肉店として今回は、神戸市にあるコスパに優れた焼肉食べ放題店「298(にくや)三宮店をご紹介していきます。

 

その「298(にくや)三宮店」での体験談と感想を交えながら、ポイントを押さえて写真付きでレポートしていきます!
  • お店へのアクセス方法
  • 食べ放題の内容
  • お肉の見た目
  • 気になる味や感想
  • 店内の雰囲気や客層
関西で「焼肉食べ放題を探している方コスパの良い焼肉店を探している方ひとり焼肉をしたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

ほんとにコスパいいんです!

 

三宮駅周辺「駅近」&「ビル地下」

阪急三宮駅西口を出て「サンキタ通り」を東へ進みます。3分ほど歩くと「1,000円焼肉食べ放題」の看板があり、そのビルの階段を降りるとお店があります。

通り過ぎてしまうかもしれないので、とりあえずは焼肉の立て看板を目印に、ゆっくり歩行でいくのがいいかもしれないです^^

入り口は狭いですが、店内は奥行きがあり、テーブル席が結構あります。
(間取り的に縦長のイメージです。)

焼肉食べ放題「1,000円」「カレーも有り」

予約が出来なかったので、30分程待ちます。
(※予約は2名から可能)

席が空き、カウンター席へ。
店員さんが丁寧にこのお店のシステムやメニューを説明してくれます。

さっそく、「1,000円焼肉食べ放題(90分間)」を注文しました。(※ドリンク等は別料金で飲み放題付きのプランもあります)

食べ放題のシステムは、
まず最初に必ず5種盛り(牛肉、豚肉、鶏肉、牛ホルモン、ウインナー)が出てきて、全て食べ終わるとその5種の中から好きなお肉を追加注文できるという形です。(※最初の5種類の中に苦手なものがあれば省いてくれます)

【食べ放題のお肉(5種)】
①牛肉
②豚肉
③鶏肉
④牛ホルモン
⑤ウインナー
(※別でオプションもあり)

このまま基本の5種類でも十分に楽しめます。
牛肉と豚肉は多少脂身が多いですが、そこまで気にならなく美味しいです。

さらに、298は食べ放題に「フードバー(カレーやキムチ等)」も充実しています♪

【フードバー】
①カレー
②ライス
③キムチ
④キャベツ
⑤サラダ
(もしかしたら他にも種類があったかもしれません…。)

こんな感じでフードバーコーナーには、いろいろと種類が置かれてますので、自分のタイミングで自分好みにアレンジしながら楽しめそうです♪

特にカレーは、焼肉屋の食べ放題では珍しいと思うので食べてみるのもアリです。(メインはお肉なので食べすぎ注意。笑)

私は味変にカレーを小皿一杯分いただきました。
意外とコクがあり、まろやかで絶妙な味わいです。

ライスとキャベツは焼肉のお供なので、最初にある程度準備しておくのが無難です。
キムチもオススメです。

ちなみに、キムチは食べ放題店にあるキムチとは思えないくらい辛味や味の深みが効いていて、ご飯とお肉にベストマッチします。

セルフスタイルなので、
基本のお肉とフードバーをうまく活用すると、すごく堪能できるかと^ ^
これで1,000円はすごい…。

あとは、食べ残しに注意して、無理のないペース配分でいきましょう〜!

感想「コスパ最強」「ひとり焼肉◎」

最初は本当に1,000円で焼肉食べ放題ができるのかと半信半疑で店内へ足を踏み入れました。

地下にあるというだけで少し不安がありましたが、お客さんで賑わっていたので、まずはホッとひと安心です。

それから気になる食べ放題を進めていきましたが、結果的に予定通り税込1,100円のお支払い。
「…安っ!」

安くてホントにコスパが最高に良いです♪
怪しくなかったので是非安心して行ってみてください。笑

値段的にそこまで質は求めてなかったんですが、意外といけます。
食べ放題の肉に変わりはないんですが、意外といけます。
(表現不足ですみません。笑)

牛も豚も鳥もこの価格内で好きなだけ食べられるので、食べ盛りにはもってこいのお店です。
(ソフトドリンクも充実しているので子供さんにも喜ばれるかと^ ^)

そして極め付きに、ひとり焼肉にも最適です。
私もその日はひとり焼肉堪能しました♪
男女問わずひとり焼肉されてる方が結構います。
(ちなみに、ひとり焼肉の場合はカウンター席限定です。)

ひとり焼肉食べ放題なら、90分要らずの60分満たないくらいでお腹が満たされるかと思います。
サクッと満たされて、サッと帰れます。

もちろん、テーブル席も結構あるのでグループでの利用にも向いています。
(その際は予約を忘れずに!)

お店の雰囲気「シックな内観」

地下(階段を降りた所)にお店があるので、店内は比較的暗くシックな印象です。

 

個人的なイメージですが、光が差し込まないので、
カウンター席に来るとシックな状況の中で焼肉を黄昏れながら(深く味わいながら)ゆっくりできる空間です。
時間のことは忘れてしまいそうな感じです。

 

それに換気も十分されていて、(60分も満たない滞在では)焼肉屋さん独特の匂いのこびり付きもあまり感じられませんでした。

 

また、店員さんも気さくでいて、とてもスピーディーです。
注文したい時はすぐ伺ってくれ、すぐに注文品を持ってきてくれました。
食べ放題中に、「待つ」という状態が非常に少なく感じたので、
流れや手際の良さに圧倒されました。

 

ただ、フードコーナーに関しては(特にご飯は)、補充が間に合ってない感がありました。
(お肉のお共なのでこうなるのも致し方ないですね~)
それでも、無くなっていることに気が付くと補充するまでの時間は早いです^ ^
 
一人で来ても、グループで来ても、食べ放題を満喫しながら落ち着いて食べられる雰囲気です。

 

財布に優しい焼肉食べ放題、是非行ってみてくださ〜い^ ^

 

それでは、またっ。